はじめまして

 はじめまして。

 高専卒業予定のギタキチです。高専では電気を勉強しており、今後は組み込みの仕事をしていく予定です。

 さて、来月は初のひとり海外です。私の初めての海外はロシアのユジノサハリンスクでした。稚内からアインス宗谷で出発しました。サッポロ黒ラベルかクラシックが100円で飲めると言われた船です。それから数えて4回目の海外になります。

今回の旅行の流れとしては、

KLIA2

↓transnational社のバス

マラッカ(1泊)

↓各社

ジョホールバル(1泊)

↓各社

シンガポール(2泊)

↓スクート

台北(3泊)

となっています。

シンガポールの滞在は3回目で、初のドミトリーに宿泊します。シンガポールは物価が高く、不安もありますが予算との兼ね合いで経験することとなりました。

マラッカと台北には行ったことがないので少し不安がありますが、これも旅行の楽しみと思っています。

学生のうちに海外にはもっと行きたかったのですが、予算と時間の兼ね合いでちょうど1年空いてしまいました。前回はキャセイで香港経由でシンガポールへ行きました。今回もキャセイにしたほうが安かったのですが、直行便ということもあり、LCCにしてみました。

ブログを始める経緯としてはインターネットは1割の発信者に支えられてることから、自分も発信してこの文化を支えて行きたいという考えがあり、始めてみました。継続するかはわかりませんが、旅行や電子工作の支えになる情報を発信していきたいと思います。帰国したら旅行の報告をさせていただきます。